2009年07月29日

チロリアン アイス♪

私の故郷は福岡ですが、子供の頃からよく食べたお菓子チロリアン。

そのチロリアンが今年、なんとアイスクリームなったよ!
と発売早々妹(弟のお嫁さん)が送ってくれました。

チロリアンアイスってexclamation&questionと開けてみると
ほんとだひらめきチロリアン…

DSC02255.JPG
右斜め下
DSC02256.JPG

5種類のフレーバー(バニラ、チョコレート、ストロベリー、きなこ、八女玉露)が入っていたのですが…
残念ながら一番に食べたバニラは写っていませんたらーっ(汗)

なんだか懐かしいんだけど、アイスってすごく新鮮で
クッキーもしっかりしていて美味しかったでするんるん

Eちゃんありがとうぴかぴか(新しい)
Eちゃんは東京出身なのに、今では私より福岡に詳しくて
いろいろ新しいことやステキなことを教えてくれます。
これからも福岡の美味しい&楽しい情報よろしくね〜るんるん
posted by エミィ at 14:31| Comment(4) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

さわやか杏仁

今日のランチデザートるんるん

その名も爽香杏仁(さわやかあんにん)
DSC02253.JPG

豆乳飲料なのですが、豆乳というよりこれ飲む杏仁デザートです。
これに出会ってから、ついついデザート代わりに飲んでます揺れるハート

このシリーズの抹茶味で、以前抹茶寒天を作ってみたので
今回もこの杏仁2本に寒天1本+お水で作ったところ杏仁豆腐ができましたよひらめき
ヘルシーでお手軽です。

豆乳は後味で感じる程度ですが、私は普段から豆乳派なので
もしかすると苦手な方にはもう少し感じるのかもしれませんが〜。

興味ある方、是非お試しくださいるんるん

posted by エミィ at 13:12| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

ライム

梅雨が明けて急に暑くなってきましたあせあせ(飛び散る汗)
そこで、思い出したのがシンガポールで出会ったライムジュースぴかぴか(新しい)

日本でも真似して飲みたいな〜と思っていたら
近所のスーパーにて、My Limeなるカクテル用のシロップを発見ひらめき
DSC02242.JPG
炭酸水で割ってみたらちょっとそれっぽくなりましたるんるん

ということで、気に入って時々いただいています。

そして、こんなアイスも発見ひらめき
DSC02245.JPG
レモンライム味ぴかぴか(新しい)

今日みたいに暑い日に外でいただいたら美味しかったですグッド(上向き矢印)
posted by エミィ at 22:07| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

