2009年09月29日

きなこキャラメル

子供の頃から好きな駄菓子黒ハート
今でもスーパーのお菓子コーナーを通るとついつい立ち止まってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

そして今日見つけたひらめき気になるおやつ。

☆きなこキャラメル☆
RIMG1683.JPG

ミルク、黒糖、あずき、抹茶の存在は知っていたのですが…
新たに『きなこ』とは…exclamation&question
パッケージどおり、香ばしい・・・きなこ味でしたるんるん

ところでこのきなこ味、気になったので調べてみたら8/25発売だったようです。
そして見つけたレトロなキャラメルのHP左斜め下
http://www.morinaga.co.jp/caramel/index.html

キャラメルクッキングに掲載されているレシピによると
パウンドケーキまで作れるようですひらめき
キャラメルっていろいろ楽しめるんですね〜ぴかぴか(新しい)
posted by エミィ at 00:49| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

和ラスク

木曜日、品川駅構内のecuteで見つけたひらめき
和楽紅屋さんの『和ラスク』ぴかぴか(新しい)

RIMG1672.JPG

和?ラスクexclamation&question
と気になって、お土産用とは別に自宅用に少し購入してみたのですが
いただいてみると『和』です〜ぴかぴか(新しい)

美味しいるんるん

お菓子に入っていた栞によると、
和三盆、本和香糖、黒糖、三温糖と4つのお砂糖がブレンドされ
北海道産発酵バターと一緒に焼き上げられているそうです。

以前にいただいた王様のおやつ…はバターも濃く感じて=洋って感じだったのですが
こちらはほんのり甘い和風です。

品川駅はよく通るので、また寄ってしまいそうです〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by エミィ at 00:28| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

かるかん

かるかん次項有軽羹ぴかぴか(新しい)
私の大好きなおやつです。

DSC02273.JPG

鹿児島のお菓子で、山芋とお米の粉、お砂糖でできているそうですが
しっとりとして、ちょっと甘みがありるんるん
私はこのあん無し好きで、あん入りのお饅頭もあります。

今日デパ地下の、全国お土産コーナーで見つけて
ついつい買ってしまいました。

私は福岡出身なので、このお菓子の詳しいことはよくわかりませんが
このお菓子を子供の頃に初めて食べておいしぃ〜と思った覚えはあります。
いつの頃だかわからないけどぴかぴか(新しい)

それから大人になった今でもうれしいお菓子でするんるん
posted by エミィ at 00:31| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

