2009年10月07日

贈り物☆

先日の郵便局ご当地フォルムカード(神奈川版)を使って…
オーストラリアにいる甥っ子へのBirthdayバースデーcardを作成るんるん
メッセージはこれからですが…exclamation&question

贈り物セットができてきました。
RIMG1733.JPG

向こうに行って2年、最近では日本語を忘れ気味あせあせ(飛び散る汗)
ということで、日本語の勉強になるかと子供が好きそうなマンガを
用意してみました。
今日、本屋さんに探しに行ったのですが子供が好きそうなマンガって…exclamation&question
私はドラえもんしか浮かばず、他には友人からのアドバイスを基に
勝手にセレクトしてみました。

海外だと日本のマンガは人気あると聞いたので
彼がお友達と一緒に興味持ってくれるといいのですが〜あせあせ(飛び散る汗)

近々、梱包して彼の好きなお菓子と一緒に送る予定です。

贈り物をするときってどんな反応が聞けるか
こちらも楽しみですね〜るんるんるんるん
posted by エミィ at 23:58| Comment(2) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

海外お土産いろいろ☆

先日、約2ヶ月ぶりに友人に会ったのですが
その友人から夏休みに家族でグアムに行ったよ〜
お土産るんるんといただきました。

RIMG1721.JPG

ミニホイッパーとグアムガールのほこり除けひらめき
なんだか、このグアムガールが妙に気に入ってしまい
友人にこれいいよ〜exclamationとお礼を言ったところ
そんなに気に入ってくれるならもっと買ってくればよかった〜あせあせ(飛び散る汗)
スカート部分が色んな色あったよ〜とのことでした。
確かに色んな色がそろっていても面白そうですよね〜わーい(嬉しい顔)

そして、他にもいただいた海外お土産。

その2:シリア、アレッポのオリーブ石鹸
RIMG172223.jpg
左側パッケージは現地語のようです。表と裏で言葉が違ってました。

☆中身
RIMG1724.JPG

こちらも夏休みにシリア、ヨルダンに行ってきたという
知り合いにいただきました。
現地ではかなりお手ごろだったそうです。
最近、デパートなどでよく見かけるオリーブ石鹸のことを思い出して
あったら買ってきて〜と頼んでいたらこれをいただきましたるんるん
近々使おうかなexclamation&questionとちょっとお楽しみです。

そして…最後にその3:インドからスパイスのお土産ひらめき

RIMG1725.JPG

上の蓋モノはカレーパウダー(hot&mild)なんだそうです。
そして、左はガラムマサラという香辛料。
右のビニールは『うこん』なんだそうです。
うこんは肝臓にいいから〜カレーにも入れたら…と
こちらは先月ヨガ関連の旅行でインドにでかけていた
夫の母からいただきました。

こうやって色々並べてみるとパッケージも色々だし匂いも色々。
なんだか楽しいるんるんです。

自分も海外に行くとお土産に迷うのですが…
こうやっていただいた海外お土産をカメラで撮っておくと
今後の参考になるかな〜なんて思いましたぴかぴか(新しい)
ラベル:海外 お土産
posted by エミィ at 23:55| Comment(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

手作りのプレゼント♪

久々に友人に会ってランチをしたら…
以前に貸した本のお返しに〜と
ステキなプレゼントをいただきました黒ハート

☆お花モチーフのアクリルたわし&お花モチーフの鍋しき

RIMG1518.JPG
たわしの真ん中には手を入れることができますひらめき

どちらも可愛くて思わずカメラしちゃいましたexclamation

実は私、以前にアクリルたわしを編んだことはあるのですが
四角形のみで、お花モチーフまで発展できずあせあせ(飛び散る汗)の残念な記憶が…

手作りプレゼントっていただくといいものですね〜るんるん
なんだかとっても嬉しかったです。
Kさんありがとうございま〜すぴかぴか(新しい)

そしてアクリルたわしと言えばエコ製品だな〜というところから
最近デビューした我が家のエコグッズ。

RIMG1519.JPG
くりかえし約1000回使えると言う充電式電池&充電器セット。

以前に、電気屋さんのプレゼントで充電池のみ2本をいただいたのですがwiiのリモコン用にと使っていたら電池終了。
充電器がなかったので、これを機に電池の追加もすることに。

これで、wii fit用にも使えます。
電気屋さんのプレゼントキャンペーンにのせられた形にはなりましたが
ある意味良かったかな〜と思ってますクリスマス
posted by エミィ at 01:41| Comment(2) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

