2009年06月14日

愛するカメラに新グッズ

カメラ好きとして…
時々、ヨドバシカメラのカメラフロアをじっくりと色々見てまわるのが好きなのですがるんるん

珍しくかわいいストラップを見つけたので購入してしまいました。

DSC02231.JPG

最近かなりお気に入りで持ち歩いているGRをちょっとかわいい系に変身させようかと黒ハート

DSC02230.JPG

一眼レフコーナーで見つけたので幅もあるしっかり系ストラップなのですが、最近一眼レフよりこのカメラを持ち歩く機会が多いのでとりあえずはGRに。

そして一緒に写っているのはカメラ雑誌PHaT PHOTO(5-6月号)の付録。
カメラシールるんるん
このままブックマークとしても使えるし、カメラボディに貼ってもいいそうです。
ということで、変身ついでにかわいくデコしようかな〜と思ってまするんるん


PHaT PHOTO (ファットフォト) 2009年 06月号 [雑誌]

PHaT PHOTO (ファットフォト) 2009年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2009/04/20
  • メディア: 雑誌



タグ:GRデジタル
posted by エミィ at 00:43| Comment(0) | arts and crafts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

歌舞伎座さよなら公演

歌舞伎座のさよなら公演 5月大歌舞伎の昼の部に行ってきました。

DSC02148.JPG

さよならって〜もうすぐなの?と思いきや来年4月までさよなら公演中なんですね・・・

歌舞伎座にはかなり久しぶりだったのですが、解説イヤホンを聞きながらお芝居を楽しんでいると
話の内容はもとより、時代背景、言い回し、動き、そして役どころのお化粧についてまで
聞くことができ、細かいところまで楽しめた感じですぴかぴか(新しい)

そして、記念に〜とお土産店をのぞいていたら
歌舞伎座さよなら手ぬぐい なるものを見つけました。

新しい歌舞伎座はどんな建物になるのか?お楽しみではありますが
これもいい記念だと思います。

DSC02150.JPG

手ぬぐいは使うのも飾るのも好きですが
今回は〜記念、飾る方かな・・・と思ってます。
posted by エミィ at 23:46| Comment(0) | arts and crafts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

薩摩切子

サントリー美術館で展示されている 
一瞬のきらめき まぼろしの薩摩切子展 に行ってきました。

DSC02083.JPG

切子と言えば江戸切子が有名ですが、江戸時代、幕末〜明治初期の間に
薩摩においても作られていたそうです。

時代とともにデザインや色にも変化がありましたが
何より今から約150年も前にこんな技術があったのかと驚かされました。

昨年、NHKの篤姫を見ていましたが、薩摩藩、島津家、篤姫のことも
展示品とともに紹介されており、歴史を違った角度から楽しめた一日でした。
タグ:散歩 美術館
posted by エミィ at 22:14| Comment(0) | arts and crafts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

