2010年09月27日

浅草橋へ

週末、浅草橋に行ってきました電車

目的はカラオケで使ってみたいロングウィッグを探しにわーい(嬉しい顔)
実際あるにはあったのですが予算以上だったので今回は考えることにしつつ
ハロウィン前ということでハロウィン変装グッズも豊富るんるん

で、いろいろ見ていたらかわいいかぼちゃを発見ひらめき
こちらは思ったよりお手頃価格だったので購入してみました。

R0013426.jpg

そして、、実はこのかぼちゃ、、カブリ物です。

R0013427.jpg

実際、かぶってみると柔らかいヘルメットと言った感じでわーい(嬉しい顔)
少々まだ暑いです。
ただ、どちらかと言えば被っている本人より周りのが楽しい感じでしたるんるん

そして、ハロウィングッズだけでなく、、
最近楽しいマスキングテープ類も発見ひらめき
種類も豊富で、マスキングテープ以外にも柄入りテープも豊富にあり
あまりにかわいいので少し購入してしまいました。

R0013430.jpg

太い花柄は花柄のクラフトテープで、真ん中はマトリョーシカ柄のテープ。
青い柄のものがマスキングテープです。

R0013431.jpg

他にも色々あってワクワクたのしい買い物ツアーになりましたるんるんるんるん

あせあせ(飛び散る汗)いろいろ買い物はしてしまいますが、、、
断捨離も続行中ですよ。
今必要なものは、、ってことで、、つい買ってしまうんですよね〜ふらふら

posted by エミィ at 23:54| Comment(2) | arts and crafts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

かわいい!マスキングテープ☆

先週末、センパイに誘われてついていった文具屋さんにて
なんともかわいいマスキングテープるんるん
に出会いましたexclamation×2

初めて見たのですが、あまりの可愛さにちょっと興奮ハートたち(複数ハート)
マスキングテープとは建築現場や塗装工場で使われているものだそうですが
それをかわいい色やデザインで加工したものが販売されていて
これを使ってコラージュやラッピング、ノートやカードいろんなものに活用出来るんだそうです。

さっそく活用本と気に入ったテープ数本を購入。

R0013283.jpg

まずは7日で一歳になる甥っ子のためにカードを作成。

R0013288.jpg

男の子なので可愛いというよりかっこいいをイメージして作成。
貼ってもすぐはがせて修正可能なのでいろいろアイディア膨らみますグッド(上向き矢印)

作るのもとっても楽しくなり調子に乗って翌日100円ショップにもお出かけ。

R0013291.jpg

使えそうなグッズを色々まとめて購入してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
バースデーだとか、簡単なメッセージ用によくカードも購入しているのですが
今後は既製のカードにもちょっとデコッてみたり、ハガキに好きに作ってみるのもいいかなと
思っています。

それにしてもマスキングテープもいろんな種類があって、、、
またまた楽しい趣味に出会えました〜ぴかぴか(新しい)

posted by エミィ at 01:46| Comment(2) | arts and crafts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

恵比寿ランチ&東京都写真美術館

本日は友人達と久々の恵比寿ランチぴかぴか(新しい)
RIMG1003.JPG

みんな色んな形で忙しい毎日を送っているのですが
時々こうやってちょっとステキなお店に集まって話をするのが
お楽しみでするんるん

一番乗りだったので、TVグータンみたいに…
どこに座ろうか迷ってしまいました(笑)
みんなが来るのを待っている間もちょっとワクワクしてしまうのも
またお楽しみでした。

楽しくも…そしてあっという間のランチを過ごした後
みんなと別れ、ガーデンプレイス内の東京都写真美術館に行ってきました。

今回は3階展示室のコレクション展『旅』へ。
写真美術館のコレクションからの出品で
5月〜11月までの間3つの視点に分けて展示される中
今回は、第1部『異境への旅』を見てきました。

RIMG1018.JPG

1800年後半のヨーロッパ各地やエジプト、そして日本の景色を楽しむことができ、日本に関して言えば当時の景色も人々の格好もとても興味深いものでした。

今回、3部続けて見れるチケットを購入したので
7月18日(土)〜の第2部『異郷への旅』
9月29日(火)〜の第3部『異邦への旅』
にも行く予定です。

そういう私も来週後半シンガポールへ行きます。
どんな旅写真が撮れるのかexclamation&question
これもちょっとお楽しみでするんるん
posted by エミィ at 00:47| Comment(0) | arts and crafts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

