2012年01月13日

デコパッチ♪

ルミネ横浜1Fの有隣堂さんの期間限定ショップにて
デコパッチハートたち(複数ハート)なるものに
出会いました。

decopatch-1.jpg

なんでもフランス生まれのデコレーションツールだそうで
薄いペーパーを適当に切るかちぎってブラシを使って専用糊で貼っていくらしいのですが
箱や、携帯カバー、椅子でも文具でもなんにでもデコれるそうですひらめき

こんな感じで〜。
decopatch-2.jpg

最近、マスキングテープと貼り絵に興味のある私として
さっそくお試しキットを購入。
内容は、最初の写真通り、デコペーパー2枚にブラシと糊入り。

私の場合はデコというより、ポストカード作りが主になりそうです。
どんなデザインにするかを考えるのが楽しい〜るんるん
posted by エミィ at 17:41| Comment(0) | arts and crafts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

おめでとう〜!

1/10も遅くなってしまったけど、、、
今日は友人のお誕生日バースデー

だんなさまと仲良く食事にでも行ってるんだろうな〜と遠くから思い
今年は手作りカードでメッセージをメール郵送してみました。

ワイン好きなので、ワイン風カードバー
birthday card-2.jpg

なんとも名前が途中に入っているのは、、、
間違えて途中でYを押してしまったというあせあせ(飛び散る汗)
うっかりミスですが〜わーい(嬉しい顔)
それも手作りの味とさせていただきました。

そして、裏側は白だとさみしい気がして〜
今度はpopな感じで歌ってみました〜るんるん

birthday card-1.jpg

最近マイブームの切り抜き、貼り絵風です。

おめでとう!
ステキな一年になりますように〜ぴかぴか(新しい)
posted by エミィ at 23:58| Comment(0) | arts and crafts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

マスキングテープ購入

masking tape.jpg

最近まとめて購入したマスキングテープ、3セットぴかぴか(新しい)

カメラデザイン、パリ風、ハート柄と、どれも気に入りました。
以前より、かわいいデザインのものも多くなって
どれを購入しようかと迷って見るのも楽しいものでしたるんるん

コルテ パターン ポピーグリーン 3巻入 CT003 / Tenma (天馬)

マスキングテープでコラージュ―かわいい紙雑貨のつくり方 [単行本] / 永岡 綾 (著); エドィシォンドゥパリ (刊)

マスキングテープ/コフレ・ドュ・クチュリエ【ボルドー】 CTR-MKT2-BD / マークス

posted by エミィ at 02:13| Comment(0) | arts and crafts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

