2009年07月08日

シンガポール旅行(カメラ編)

旅のお楽しみと言えば、食事とそして私の場合カメラも。
今回も一緒にお出かけしてました。

ラッキーにも金曜日の夜に行った、ボート・キーにてシンガポール・リバーフェスティバルが行われており川にはイルミネーションのきれいなボートが何艘もでて、ステキな夜景が撮影できましたぴかぴか(新しい)

RIMG1119.JPG

川沿いを歩いて一周、約一時間ほど撮影しながらゆっくり歩いて
食後のお散歩をしていました。

川沿いのフラトンホテルと橋。
RIMG1149.JPG

フラトンホテルは、1928年の創設以来、役所、郵便局と変遷を経てきた建物なんだそうです。建物保存のため、内部のみ改装してホテルになっているそうで、確かに外観はとてもステキでしたぴかぴか(新しい)
中には入らなかったのですが、ここのレストランも美味しそうで次回は行ってみたいな〜なんて思っています。

中心地、オーチャードを歩いていたらバス停の上にバッグとか靴のオブジェを見つけました。

ちょっと見えにくいですが…バス停の上に色々乗ってますカバン
RIMG1076.JPG

そして、ちょっとかわいい街の案内。

☆マンゴスチン
RIMG1223.JPG

☆スターフルーツ
RIMG1224.JPG

マンホールかと思ったらどうやら違うみたいなんですが…
かわいい果物デザインは気に入ってしまいましたるんるん
posted by エミィ at 01:46| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

シンガポール旅行(お食事編)

先週、6/25〜29日までシンガポールに行ってきました飛行機
今年初め、1月末の旧正月の頃に初めて行ったにも関わらず
2度目の訪問。

現地にいる友人宅にお邪魔し、前回同様食べ〜食べ〜るんるん
ということで、まずはお食事日記。

お食事と言えば、、、シンガポール名物
チリ・クラブはもちろんいただきるんるん
RIMG1052.JPG
こちらはノーサインボードというレストランでいただきましたが
濃厚ソースでかなり美味しかったですぴかぴか(新しい)

そして、今回かなり気に入ってしまったライムジュース。
RIMG1056.JPG
どこのお店にもあり、さわやかな酸味と甘さで気に入ってしまいました。

翌日は、ホテルのハイティービュッフェに。
前回同様、Good wood park hotel に行ってきました。

サンドイッチやサラダ、軽めのホットメニュー(揚げ物、ラザニア)チョコレートタワー、デザートなどがいただけました。

サンドイッチはこんな感じ
RIMG1061.JPG

そして、ここでかなりお気に入りなのがスコーンるんるん
RIMG1060.JPG
ここのスコーンはやわらかくて、ジャムやクリームとの愛称も最高です。かなりのお気に入り。
今回も持って帰りたいな〜と思ってしまいました。

夜は、ちょっと冒険してBarへ。
ボート・キーという場所にあるHarry's Barというお店で
お食事&バースタイルを楽しませていただきました。
RIMG1091.JPG
ちなみに手前のグラスが私用、ライムが入ったノンアルコールカクテルでするんるん

翌日は、やはりシンガポールに来たなら…と
ラッフルズホテルのビリヤードルームのビュッフェへ。

サラダもメインもパスタもデザートも〜どれも美味しかったです。
こちらはシーフードビュッフェ左斜め下
RIMG1190.JPG

そして、翌日はシェラトン・タワーズホテルの広東料理『リー・バイ』にて飲茶をいただきに。
ここの腸粉(中国風クレープ)はモチモチでとても美味しかったでするんるん
RIMG1208.JPG

もちろん揚げ物も。
RIMG1200.JPG

そしてデザートのマンゴープリンまでとっても美味しかったです。
杏仁豆腐も頼んだのですが…マンゴープリンがかなり好評でした。

RIMG1217.JPG

と、ここまで…到着した日の夕飯+丸3日間のお食事レポート。
短いながらも美味しいものをたくさんいただけてとても
楽しい旅行になりました揺れるハート
続く…
posted by エミィ at 00:52| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

善光寺からスタート

今年の善光寺は七年に一度の盛儀として
4/5〜5/31まで御開帳行事が行われています。

ということで日曜日、子供の頃以来でしたが
せっかく松本にいるのでと長野まで足を伸ばし家族と一緒に行ってみました。

GWの日曜日ということもあってかなり混雑はしていましたが
長野駅から善光寺までの参道にて
おやき屋さん、お菓子屋さん、お香やさん、お蕎麦屋さんなどなど
見ながら歩くのもまた楽しいひと時でした。

そして御開帳が行われている本堂はかなり混雑していましたが
遠めにご挨拶させていただき・・・
外に出てみると、『御朱印』の看板を発見ぴかぴか(新しい)

この御朱印、色んな神社お寺でいただける印で神社名と参拝日なども書いていただけるそうです。
以前聞いたことがあったので、興味もあり行ってみると
善光寺のサインと赤いスタンプを押していらっしゃる・・・

これを機会に、そしてここからスタートにしようかなと
御朱印のための御朱印帳を購入し、しっかりと御朱印もいただいてきました。
ちなみに御朱印帳1,200円、御朱印代が300円でやっていただけます。

image/2009-05-03T21:22:522

そして、善光寺の御朱印帳。

image/2009-05-03T21:22:523

赤しかないよ〜とおっしゃっていましたが、なにげにかわいい手帳です。
左側に写っているのは手帳カバーです。

御朱印、御朱印帳について色々調べていたら
全国に色んなデザインの御朱印帳、御朱印があるみたいで面白いなと思いました。
これまた色んなところに行くのが楽しくなりそうです。

タグ:善光寺
posted by エミィ at 12:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

