2010年11月14日

信州旅行

11月になって最初の金曜日から3日間、信州まつもとに行ってきましたバス

前日まで風邪で寝込んでいたのに、出発日には復活グッド(上向き矢印)
お天気にも恵まれて、紅葉と自然、そしておいしい食事を楽しんできました。

もちろんカメラも持って行ったので、今回は写真でご報告。

まずは紅葉ぴかぴか(新しい)

R0013801.jpg

山もきれいな絨毯にみえました。

R0013832.jpg

親戚宅の干し柿カーテン

R0013839.jpg

りんご畑にも連れて行ってもらいました。

R0013849.jpg

R0013863.jpg

採れたてりんご

R0013851.jpg

ホテルから山を望む、夕暮れ。

R0013872.jpg

ご飯もおいしくて少々食べ過ぎあせあせ(飛び散る汗)ましたが
楽しい旅となりましたるんるん

posted by エミィ at 15:09| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

松本ぼんぼん

週末、ちょっと早めの祖父の初盆法要ということで
1泊2日で松本に行ってきました。

あずさに乗り松本駅に降り立つとホームにも
そして駅構内にも『松本ぼんぼん』のちょうちんが目につき
あ〜夏の松本、なんだか懐かしいような気持ちになりました。

こんな感じで…
20090726182224.jpg

松本は、母の故郷でもあり子供の頃の夏休みに何度か着て
以降学生時代もやっぱり夏に来ることが多くて
その前後にこの松本ぼんぼんのちょうちんを見ていたし
一度はこの賑やかなお祭りに行った覚えがあります。

ちょうちん、山々の景色、信州の空気とともに
おじぃちゃんのことも思い出しました。

今年になって、おじぃちゃんの旅立ちがきっかけで
今まで私は会った記憶がない親戚にも会うことができました。
そしてみんなに会うのがまた楽しくて、また行きたくなる。
それもおじぃちゃんが残してくれたものかなと思っていますぴかぴか(新しい)

1泊2日のあっという間の旅でしたが、近いだけにまた
リフレッシュしに行きたいな〜と思っています。

帰りにちょっとだけ時間があったので、自分へのお土産
買ってきましたるんるん

DSC02254.JPG

普段、ワサビは苦手なのですが…
本ワサビを少しだけ入れるのは好きになってきました。
このチューブはちょっと気になったので試しに買ってみました〜exclamation&question
posted by エミィ at 01:33| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

シンガポール旅行(お土産編)

シンガポール旅行記、最後はお土産編。

☆南国っぽく…ドライマンゴー&ジャックフルーツチップス
DSC02234.JPG

この7Dシリーズのドライマンゴーは、ドライなんだけど
ほどよいしっとり感があって、マンゴーの甘みもあるし
食べているとドライってことを忘れるような感じがします。
前回試しに買ってみて美味しかったので、リピーターになりました。
ちなみに日本でも見かけたことはあるのですが
シンガポールのスーパーのほうが安い気がしました。
加工はフィリピンのようなんですけどね〜あせあせ(飛び散る汗)

そしてジャックフルーツは、写真の見た目ドリアンexclamation&question
を連想してしまったのですが…ちょっと香ばしくて、ちょっと甘酸っぱいような味がします。
南国フルーツって感じで美味しいです。

他には、ラッフルズホテルのアールグレーティー。
飲みやすいかなと前回ティーパックを購入したら香りも味もとっても美味しく今回もしっかりと購入してきました。

DSC02049.JPG

旅行って行くまでの楽しみは長くて、
帰ってきてしまうとなんだかあっという間に感じますね。

写真を見て思い出しながら日記を書いていたら
思い出とともに、また行きたいな〜とか今度はどこに行こうるんるん
と期待も膨らみました。



ラベル:お土産
posted by エミィ at 15:41| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

