2009年07月31日

ブイヨンの気持ち

ほぼ日刊イトイ新聞を見ていたら…
なんだかもっと見たくなってついつい購入してしまいました。

ブイヨンの気持ち
DSC02266.JPG

http://www.1101.com/store/bouillon/book/index.html

糸井重里氏と愛犬ブイヨンとの生活を撮った写真とともに
コメントがついています。
詳細は、上記サイトでも載っているので詳しいことは書きませんが…

今はいませんが、子供の頃から犬がいたので
読んでいたら、その頃のことを思い出して
そうそう、あるある〜だとか
ちょっと笑っちゃう写真、なんだかほろっとくる写真&コメント
など色々でやさしい気持ちになりました。


ブイヨンの気持ち。

ブイヨンの気持ち。

  • 作者: 糸井重里
  • 出版社/メーカー: 東京糸井重里事務所
  • 発売日: 2009/04/13
  • メディア: 単行本



posted by エミィ at 01:40| Comment(2) | Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

野菜のごはん本

またまた気になる本を見つけてしまいましたひらめき


izumimirunの「vege dining 野菜のごはん」

izumimirunの「vege dining 野菜のごはん」

  • 作者: 庄司 いずみ
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2008/03/19
  • メディア: 単行本




もちろんゲットるんるん
数ある野菜レシピ本の中からついつい手にとってしまったこの本。
お肉、お魚はなく、すべて野菜だけのレシピなのに独創的で
ハンバーグ、丼などなどボリュームありそうなメニューから
おやつも!と食べたくなるレシピが満載です。

すでに2冊目もでているようでしたが、まずは1冊目から。
何から始めようかとワクワクしながら見ていまするんるん

タグ:レシピ
posted by エミィ at 01:13| Comment(0) | Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

女子カメラ

女子カメラ 6月号がでてました!

時々カメラ雑誌を購入しては、色んな写真を見たり
写真の撮り方。。。について読んでなるほど〜と参考にします。

最近気がついたのですが、雑誌や写真集や、写真展なんかでも
色んな写真をたくさん見ることで自分の撮りたいもの、好きな形、デザイン、構図
がなんとなく見えてきた気もします。ほんとになんとな〜くなんだけど・・・

そんなこの頃なので、マガジンラックにカメラ関連の本が何冊か入っています。
時間があるとき手にとっては楽しんでいますカメラ
タグ:カメラ
posted by エミィ at 00:06| Comment(0) | Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

