2010年02月18日

ほぼ日Books大人買い♪

退院後自宅にて療養中いい気分(温泉)
時々近所に買い物に出かけているこのごろなんですが
お出かけしなくてネットで買い物を楽しめる便利な時代黒ハート
今週購入した糸井さんのほぼ日サイトから本が届きました。

R0012418.jpg

大人買いと言っても3冊ですが〜あせあせ(飛び散る汗)
前から気になっていた飯島奈美さんの料理本2冊と
入院中にじっくり読んでいた『旅』本に載っていた黄昏出張編
糸井さんと南伸坊さんの対談が面白くて本も読みたくなってしまったワケです。

ちなみにほぼ日サイトで購入したのでおまけつき。
シールとちいさなレシピブックでするんるん

もう少しゆっくりできそうなので、読むのを楽しみに・・・

飯島さんのレシピ本LIFE2冊は見るだけでも楽しいです。
そしてレシピの名前もなんだか作ってみたくなるような〜

R0012420.jpg

まずはレシピ通りに作ってくださいとのことなので
近々まじめにやってみよう〜とちょっとやる気ですぴかぴか(新しい)


旅 2010年 03月号 [雑誌]

旅 2010年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2010/01/20
  • メディア: 雑誌




posted by エミィ at 19:16| Comment(0) | Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

迷いと悩み

今年はなるべく読書の時間を持ちたいなと
一日少しずつでも読書タイムを持つようにしているのですが・・・

今読んでいる本の一節でなるほどな〜ひらめきと思う文章に出会いました。

悩みはいいけれど、迷いはよくないということ(抜粋です)
悩んで悩んで悩み抜いて人間は大きくなるけれど
迷って迷って、迷い抜いても結局擦り切れて薄っぺらになり最後は流されてしまう。
そして悩んでも最後は自分で決めることが大事ということ。

迷いと悩み、似ているようだけど違うなと気づき
では自分が色々思うときどっちが多いのかな〜と改めて思ったのですが
悩んで、そしていつのまにか人間として大きくなれるなら
悩むことは悪いことではないし、最後にどうするのか自分をしっかり持って
決めることができればいいのかな〜となんだか悩み=前向きな感じに
とらえてしまった単純な私ですわーい(嬉しい顔)

今年はいろんな本を読んでみたいな〜と思ってまするんるん
posted by エミィ at 23:57| Comment(0) | Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

旅本

『旅』本に出会いましたるんるん

IMG_0088.jpg

冬期オリンピックが近いと言うことでバンクーバー特集のようですが
ほぼ全編カラーで写真もステキぴかぴか(新しい)です。
写真を見るのも楽しいし・・・
女性好みの黒ハートレストラン、ホテル、ショップ情報の他に
本、アートなどの情報も載っていてそれも楽しい本です。

糸井重里さんと南伸坊さんの特別対談 黄昏x旅 を読みたくて
本屋さんで手に取ったらその他の情報も面白そうでついつい購入してしまいました。

奇数月に発行されるようですが、バックナンバーも面白そうで
今後も要チェックの雑誌になりそうでするんるん


旅 2010年 03月号 [雑誌]

旅 2010年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2010/01/20
  • メディア: 雑誌





posted by エミィ at 01:13| Comment(2) | Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

