2012年01月09日

コラージュ本

一昨年、マスキングテープに出会ってから時々カード作りをしているのですが
同時にマスキングテープを見に行ったり、本をチェックするのも楽しんでいまするんるん

最近ではテープの種類も、本も徐々に増えて
どれも欲しくなってしまうexclamation×2
のを抑えるのが難しい〜あせあせ(飛び散る汗)

そんな中、可愛い本を見つけました。

☆☆マスキングテープで作る大人可愛いコラージュ雑貨☆☆
マスキングテープで作る大人可愛いコラージュ雑貨 (e-MOOK) [大型本] / 三津間 智子 (著); 宝島社 (刊)

アイディア本を購入する際、必ず中身を確認して
自分の好みに近いかどうかのチェックをしているのですが
これは大人可愛いの表紙通り、色合いも派手すぎず思わず落ち着いた感じで
その中に可愛さもあるるんるんという
まさに好みのアイディア集でした。

好みはちょっと落ち着いてオシャレっぽいものがいいのに
どちらかというとこれまでの作品はちょっと派手だったりポップなのも多いですたらーっ(汗)

ヨーロッパ好きな家族へのbirthday card
birthday card.jpg

大人向けbirthday card
candle.jpg

海外に居る甥っ子(10歳)へのクリスマスカード
christmas card.jpg

もちろんカードを送る相手を想像しながら作るので
好きなモノだけでは無いんですけどね〜わーい(嬉しい顔)

いろんなアイディアをいただきながらまたオリジナルカード作成に
励みたいと思いまするんるん

最近はマスキングテープと雑誌などからの切り抜きコラージュにも
ハマってます黒ハート
posted by エミィ at 16:47| Comment(0) | Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

目からウロコの断捨離本☆☆☆

少し前にTVでも特集されていたりして
気になっていた断捨離本本

とうとう読みました。

なんだか読みやすくて、というか興味津々だったせいかあせあせ(飛び散る汗)
あっと言う間に読んでしまったのですが、、、

感想は目からウロコ目
なるほど〜と分かっているようで気づけていなかったモノの選別方法の極意を読んでいたら
気にはなっていたけどそのままにしてあった納戸だとか収納スペースを急に片づけぴかぴか(新しい)

こんなに使っていないモノやら不要なモノがあったのねたらーっ(汗)
と思いつつ、そのモノを出したら気になっていた場所でもあるせいか気分もすっきり。

ほんとに心が軽くなる気がしましたグッド(上向き矢印)

大事なものを大切に使うためにも、、断捨離は必要ですね〜。
空いた時間で少しずつ始めてもいいということで、現在実行中わーい(嬉しい顔)
やっと涼しくなってきたので現在ちょっとやる気モードに入っていますダッシュ(走り出すさま)


新・片づけ術「断捨離」

新・片づけ術「断捨離」

  • 作者: やました ひでこ
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2009/12/17
  • メディア: 単行本




posted by エミィ at 10:04| Comment(0) | Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

本棚の本

Living With Books という本に出会いましたぴかぴか(新しい)

R0012440.jpg

その名の通り、本と暮らすアイデアが色々載っています。

本棚を遠くからインテリアとして見るのも好きですが、
だんだんと近づいてどんな本が置いてあるんだろう〜exclamation&question
背表紙を見るのも楽しいるんるん

図書館だけでなく、お店のディスプレーとかホテルのロビーとか
それが和書でも洋書でも見るのは楽しい気がします。

実際、私も色んな本をついつい買ってしまい
我が家にはますます在庫が増えつつあるのですが〜あせあせ(飛び散る汗)
いつか壁一面本棚の部屋を作るのが夢ですぴかぴか(新しい)

R0012441.jpg



Living With Books

Living With Books

  • 作者: Alan Powers
  • 出版社/メーカー: Sterling Pub Co Inc
  • 発売日: 2006/08/30
  • メディア: ペーパーバック





タグ:本棚
posted by エミィ at 23:44| Comment(0) | Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

