2010年11月30日

無印にて、今度はキッチン用品☆

先週からの無印円高還元週間(衣類、生活雑貨が10%OFF)にて
今度はキッチングッズを購入しましたるんるん

R0013993.jpg

一人暮らしも長かったのであせあせ(飛び散る汗)
とりあえず揃えたり、いただいたりしたキッチングッズが多いのですが
最近、少しずつ気に入ったものを購入しています。

そんな中、ナイフが欲しかったので見に行ったのですが
せっかくなら〜とフォークも揃えて購入してみました。

あとはお玉の代わりにも使えそうな大きめのシリコーン製調理スプーンに
朝食のパンなんかをのせてもいいかなとアカシアのプレート(大)ぴかぴか(新しい)

10%OFFにのせられてついついわーい(嬉しい顔)
気に入ったものが購入出来たので嬉しくなりました〜グッド(上向き矢印)

posted by エミィ at 23:55| Comment(2) | Home&インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

北欧モダンコレクションにて

先週末、新宿伊勢丹で催されていた北欧モダンコレクションに行ってみました。

ムーミンデザインのイスやら食器、家具、雑貨、ファブリックなどいろいろ
あったのですが、中でも最近かなり気になっていたヴィンテージ食器をいろいろ見ていると
やっぱりいいなぁ〜ぴかぴか(新しい)
欲しくなり〜あせあせ(飛び散る汗)

ヴィンテージは次に会えるか分からないし、、
これもきっと出会いだし、、、などと迷った挙げ句
気に入った3点を購入してしまいましたるんるん

R0013923.jpg
☆GUSTAVSBERG社 KOBOLTシリーズのクリーマー

R0013924.jpg
☆同じくGUSTAVSBERG社の BLADRUTAシリーズカップ&ソーサー

R0013927.jpg
☆Arabia社の Valenciaシリーズ ミニカップ&ソーサー

前から興味はあったものの、なかなか手を出せなかったヴィンテージぴかぴか(新しい)
購入してみるといろいろ調べたりして、どんどん楽しくなってきました。
シリーズ、年代、デザインなど知れば知るほど楽しくて、ついつい本やらネットに夢中です。

北欧、暮らしの道具店 しあわせ雑貨でつくる自分スタイル [単行本(ソフトカバー)] / 北欧、暮らしの道具店 (著); 二見書房 (刊)

北欧のおいしい話 スウェーデンのカフェから、フィンランドの食卓まで (Hokuo Book) [単行本] / 森百合子 (著); ブルース・インターアクションズ (刊)

北欧ヘルシンキ・スタイル実感ガイド―在住者がこっそり教える [単行本] / パーソライネン ひとみ (著); インターシフト (刊)
posted by エミィ at 17:32| Comment(0) | Home&インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

黄色いミニバラ

昨年末に購入し、ベランダに置いていたミニバラが咲きましたるんるん

R0012742.jpg

年末に帰省した際、数日お水を上げなかったら枯れそうになっていたのですが
春になって、南向きのベランダにて暖かい陽にあてていたら
グングンと元気になり花を咲かせてくれました。

他の鉢にもつぼみがついて楽しみでするんるん
同時に6鉢購入し、黄色、オレンジ、紫の花だったので
次に何色が咲くのか〜それも楽しみに水やりしていますぴかぴか(新しい)
posted by エミィ at 13:54| Comment(2) | Home&インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

