2010年08月20日

七里ケ浜 bills

昼間、江の電に乗って〜電車

R0013235.jpg

七里ケ浜で下車。友人とbillsさんへランチにレストラン

迷ったあげく、頼んでしまった和牛バーガーぴかぴか(新しい)

R0013225.jpg

そして、こちらは友人がオーダーしたサーモンとチーズのオープンサンドるんるん

R0013224.jpg

デザートはやっぱりリコッタパンケーキをオーダー黒ハート

R0013227.jpg

友人と分けていただきましたるんるん
どれも美味しかったです〜るんるんるんるん

お天気もよく、海を見ながらいろいろ話をしていたらあっという間に時間があせあせ(飛び散る汗)

R0013229.jpg

その後、鎌倉に移動してちょっと買い物をしつつ
またお茶して話し込み〜またまたあっという間に時間があせあせ(飛び散る汗)

友人とは以前仕事が一緒で、当時もよく仕事が終わってから食事にでかけてました。
私とはまったく違ったものの見方をする人で、それだけにいろいろと気づかせてもらうことも
多い、、、というありがたい存在ぴかぴか(新しい)

たのしい時間はいつでもあっという間に感じますね〜わーい(嬉しい顔)
posted by エミィ at 23:51| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

モトヤ.パンケーキリストランテ

以前からずっと気になっていた…
元町にある モトヤ.パンケーキリストランテさんにやっと週末行くことができましたレストラン

以前に一度夜7時頃行ったら終わりなんですよ〜と残念な結果で
その後も近くを通るもなかなか行く機会に恵まれずあせあせ(飛び散る汗)
だったのでお店に入るときはワクワクでしたるんるん

お店は店内とテラス席があるということでしたが
すでに夕暮れ暗くなっていたので店内へ。

あまり広くない店内ですが、シンプルなんだけど
時計やテーブルのグリーン、パンケーキ用のメープルシロップ
が可愛く見え…雑貨やさんを思わせる雰囲気で
時間的に人も少なかったせいか落ち着いていただけましたぴかぴか(新しい)

パンケーキメニューはいろいろあって迷ったのですが
初めてなのにちょっと欲張って
キャラメルバナナパンケーキぴかぴか(新しい)をオーダー。

そしてきたのがこちらexclamation×2
RIMG1945.JPG

ソフトクリームがのっているとは書いてあったのですが
え〜あせあせ(飛び散る汗)3枚も〜と驚きの大きさでした。

ということで2人でシェアでいい感じに。
メインのパンケーキはふっくらしてふわふわです黒ハート
ちなみにパンケーキ自体に甘みはほとんどないので
トッピングの甘さがちょうどよくマッチしていました。

メニューには、このデザート系のパンケーキの他に
お食事系のパンケーキもあり。
一緒に行った夫はお食事メニューも気になったようです。

週末の午前中に来てみたいな〜なんて言ってましたがたらーっ(汗)
いつ実現するかは未定ですexclamation&question
posted by エミィ at 02:02| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

結婚記念日

16日は5回目の結婚記念日るんるん

青山のラロシェルさんで食事をしたのが1年前ぴかぴか(新しい)
このところお互いに忙しくて、なんだかあっという間のような気もしました。

今年は、近場でということで
横浜・元町の霧笛楼さんに行ってきました。
RIMG1774.JPG

よく近くを通るのに、初めてのお店。
金曜日の夜とは言え横浜のせいか歩いている人もまばらだったので
素敵な洋館をゆっくりと撮影カメラ

古き良き時代を感じる横浜フレンチ…とのことですが
ところどころにステンドグラスが入った懐かしい雰囲気の洋館、
東洋風のお皿でいただくフレンチのコース…と
いつもとは違う雰囲気をお食事とともに楽しめましたぴかぴか(新しい)

まずは乾杯…の一枚。
RIMG1776.JPG

その後、
付きだし〜前菜〜サラダ〜スープ〜お魚料理〜お肉料理〜デザート
〜ハーブティーまで美味しく、コースを堪能。
お腹いっぱいいただきましたあせあせ(飛び散る汗)

お料理の一部ですが…
前菜:タラバ蟹のマリネ 日本の牛蒡のブランマンジェと西洋牛蒡の冷製スープ仕立て
RIMG1779.JPG

スープ:オマール海老とカブのラビオリ仕立て 軽いビスク風 トリュフの香り
RIMG1784.JPG

お肉料理:仔牛フィレ肉のポワレ マッシュルームソース
RIMG1787.JPG

結婚してからは、二人のことだけではなく
他のいろんなことで頭が忙しいこともあって
時にこれでいいのかな〜と考えることもあるのですが
お互いに元気で仕事し、好きなコトを楽しむ時間があることに
感謝しなければな〜と思いましたるんるん
posted by エミィ at 00:03| Comment(6) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

