2009年10月18日

かにしゃぶ♪

土曜日の午前中、家族から嬉しい贈り物が…exclamation&question

ずわいがにしゃぶしゃぶセットるんるん
RIMG1797.JPG
中身は…
RIMG1798.JPG

脚の他に、雑炊用のほぐし身ボール、だし昆布、蟹酢までセットになっていたので、さっそく昨夜は蟹しゃぶにすることに。

RIMG1809.JPG
右斜め上
ここまではカメラを撮る余裕がありましたが〜あせあせ(飛び散る汗)
この後、最後のかに雑炊までみんなでワイワイと楽しくいただくことに・・・
残念ながら途中経過カメラは撮れず…あせあせ(飛び散る汗)となりました。

ちなみに量も多いので、夫の父も一緒に〜と呼んだところ
仕事で出かけていた弟も食べる直前に到着。
蟹の匂いがしたのでしょうか〜exclamation&question

夫の母は旅行中飛行機だったので欠席。
蟹好きなので帰ってきたら、そのうち企画したいな〜と思っています。

美味しかったので、オーダー先を思わず聞いてしまいましたるんるん

☆ずわいがにしゃぶしゃぶセット…です。
http://veemart.jp/

これからの季節は鍋ですよね〜。
おススメでするんるん

posted by エミィ at 00:46| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

お豆腐パン

野菜のごはん本のレシピでさっそく今朝の朝食に…と
お豆腐パンを焼いてみました。

RIMG0884.JPG

とっても簡単レシピで、材料はお豆腐と小麦粉、塩、ベーキングパウダーのみひらめき

お豆腐のせいか、食感はかなりもっちりとした感じでした。
味はないので、ブルーベリージャムと一緒にいただいても
美味しかったでするんるん
タグ:パン 豆腐
posted by エミィ at 11:28| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

焼きたて

久しぶりにクリームチーズ入りパンを焼いてみました。

パンメーカーに材料を入れて2時間50分。
焼きたてパンの香りがウチの中を漂っています。

明日の朝が待ち遠しいな〜。

DSC02026.JPG
posted by エミィ at 23:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

