2010年11月17日

北欧モダンコレクションにて

先週末、新宿伊勢丹で催されていた北欧モダンコレクションに行ってみました。

ムーミンデザインのイスやら食器、家具、雑貨、ファブリックなどいろいろ
あったのですが、中でも最近かなり気になっていたヴィンテージ食器をいろいろ見ていると
やっぱりいいなぁ〜ぴかぴか(新しい)
欲しくなり〜あせあせ(飛び散る汗)

ヴィンテージは次に会えるか分からないし、、
これもきっと出会いだし、、、などと迷った挙げ句
気に入った3点を購入してしまいましたるんるん

R0013923.jpg
☆GUSTAVSBERG社 KOBOLTシリーズのクリーマー

R0013924.jpg
☆同じくGUSTAVSBERG社の BLADRUTAシリーズカップ&ソーサー

R0013927.jpg
☆Arabia社の Valenciaシリーズ ミニカップ&ソーサー

前から興味はあったものの、なかなか手を出せなかったヴィンテージぴかぴか(新しい)
購入してみるといろいろ調べたりして、どんどん楽しくなってきました。
シリーズ、年代、デザインなど知れば知るほど楽しくて、ついつい本やらネットに夢中です。

北欧、暮らしの道具店 しあわせ雑貨でつくる自分スタイル [単行本(ソフトカバー)] / 北欧、暮らしの道具店 (著); 二見書房 (刊)

北欧のおいしい話 スウェーデンのカフェから、フィンランドの食卓まで (Hokuo Book) [単行本] / 森百合子 (著); ブルース・インターアクションズ (刊)

北欧ヘルシンキ・スタイル実感ガイド―在住者がこっそり教える [単行本] / パーソライネン ひとみ (著); インターシフト (刊)
posted by エミィ at 17:32| Comment(0) | Home&インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。