2010年09月14日

アロマオイルとRELAXリップクリーム☆

先日、元職場の先輩よりブログを始めたよ〜るんるん
とご連絡いただきました。

juniperberryのアロマ日記

さっそくお邪魔していたらなんだかいい香りで癒されたくなり〜ぴかぴか(新しい)
お出かけ時にMARKS&WEBさんに寄り道。

保湿用やマッサージ用として肌や髪に直接つけることができるオイルとリップクリームを購入るんるん

R0013348.jpg

オイルに関してはいくつか香りを楽しみながら、、最後に残ったゼラニウムとラベンダーで悩みつつ
ラベンダーを購入。
手につけるとほのかな香りで気分転換でき、オイルの保湿でしっとりします。
そして今、日記を書きながらオイルの蓋をあけてすぐ横に置いていると
ほのかな香りがしていい感じぴかぴか(新しい)

今年の猛暑中はスプレータイプのオイルを常に携帯して、気分だけでもスッキリ〜を
味わっていましたがちょうどスプレーもなくなりかけてこちらも使ってみようと購入。
欲張りですが、他の香りも欲しいな〜なんて思ってしまいました。

そして、RELAXリップクリームはゼラニウムとカモミールの香りですっきりします。
暑いとついベタつくものを避けてしまうのですが、職場でも外出先でもエアコンで
意外と乾燥しているようでやっぱりつけると心地よいですね〜。

ところで、juniperberryさんは2人のお子さんがいながらアロマの勉強をされていて
アロマ空間デザイナーを取得ぴかぴか(新しい)
やりたいことに向かって着々と進んでいる姿はステキだな〜と思いますグッド(上向き矢印)

ブログにあったドアに香りをかけてみるというアイディアひらめき
さっそく真似したいな〜と思いました。

juniperberryさん、これからもステキなアイディア、面白い情報を楽しみにしていまーす喫茶店


posted by エミィ at 00:13| Comment(4) | リラックス&アロマグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エミィさん、

さっそくブログを紹介してもらって、ありがとう(*^_^*)読んでもらえて、嬉しい♪
アロマにはまって、気がついたら2年過ぎました。毎日、ちょこっと家で香らせたり、無理せず楽しんでやってきたので続いたのかも。

MARKS & WEB、私も大好きで時々寄ります。香りが強すぎなくて、いい感じだよね。ラベンダーやカモミールって特にこれからの季節、いいよね。私は何だか秋のイメージがあります。

今度一緒にアロマショップツアーでもしたいね。ランチ付きで。企画するね。

それでは、またブログにコメントさせてもらうね〜。
Posted by juniperberry at 2010年09月14日 09:18
juniperberryさん、

コメントありがとうございます!

アロマツアーぜひ行きたいですよ〜。
どんなときにどういうアロマがいいのか
買い物しながらぜひ教えていただきたいです!!
ランチ付きなんて楽しみですね♪

お忙しいとは思いますが
楽しみにしています。
宜しくお願いします!

私もブログにまたお邪魔させていただきまーす。
Posted by エミィ at 2010年09月14日 20:24
ご無沙汰です!同じ日にドームにいたとは偶然でした。^^
久しぶりに覗いてみたら、私も同じオイル(しかもラベンダー)使ってるよーと言いたくて、コメント残しました。

2本目になります。私はタオルドライした髪につけてます。しっとりしますよ。ほんとに少量で充分なので、かなりもちます。小さいので旅行にも便利ですね!

Posted by はるさしママちゃん at 2010年09月19日 16:42
>はるさしママちゃんさん、

ママちゃんさんもMARKS&WEB好きですよね〜!
存じております♪
なるほどドライしてから髪にね〜。
やってみます。
ほんと、瓶とはいえ、小さいので持ち歩けますよね〜!
Posted by エミィ at 2010年09月20日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。