2010年01月06日

お正月と新メイク・・・!?

お正月、短い間でしたが実家に帰省してリフレッシュしてきましたぴかぴか(新しい)

で、お正月と言えば〜お餅るんるん
年末30日に帰省し、久々に夜母と色々話をしていたら
夜にお餅をもう1回作らねば・・・たらーっ(汗)
母が言い出し、早々に電気餅つき機にもち米をセットexclamation×2

なんでこんなものが子供の頃からウチにあるのexclamation&question
と今更聞いてみたら、なんと母がしたかったらしく
若い頃父に頼んで買ってもらった家電なんだそうです。

機械がもち米を蒸らし、餅つきまでやってくれるので
我々はできたお餅を小さく分けていく作業のみをやります。
博多は丸餅なので、母がちぎった小分けお持ちをコネコネ丸めるのが
私。

RIMG2149.JPG

ちょっとヒビも入っていますが・・・そこはお手製ということでわーい(嬉しい顔)
次々並べていきます。
2人で色々話をしながら作業するのも楽しいものでしたぴかぴか(新しい)

そして、お正月から使おうかな〜なんて年末に購入してみた
メイク用品揺れるハート

かわいいナチュラグラッセ。
RIMG2145.JPG

代官山さんぽで友人に教えてもらっていたヴェレダ(WELEDA)さんにて
出会った植物由来原料と天然色素で作られているというメイク用品です。

「食べたくなるほどピュア」なメイク用品ってどうなの〜exclamation&question
と興味を持ち、お店の方に色々話を聞いていたら
またその方のメイクがとてもきれいで・・・私もついつい購入してしまいましたわーい(嬉しい顔)

今回はリキッドファンデーションとフェイスパウダーを購入してみました。
ファンデーションは1プッシュで伸びがよくて気持ちいい感じです。お正月から使い始めましたぴかぴか(新しい)
口紅も今使っているものが終了したらこのシリーズに変えてみようかと
今のところ気に入っていまするんるん

ちなみに友人おススメWELEDAさんのアロマトリートメントもかなり
気になっている私。次回は行きたいな〜と思っていまするんるんるんるん

WELEDA : http://www.weleda.jp/index.shtml
ナチュラグラッセ : http://www.naturaglace.jp/
posted by エミィ at 00:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

