2009年10月05日

海外お土産いろいろ☆

先日、約2ヶ月ぶりに友人に会ったのですが
その友人から夏休みに家族でグアムに行ったよ〜
お土産るんるんといただきました。

RIMG1721.JPG

ミニホイッパーとグアムガールのほこり除けひらめき
なんだか、このグアムガールが妙に気に入ってしまい
友人にこれいいよ〜exclamationとお礼を言ったところ
そんなに気に入ってくれるならもっと買ってくればよかった〜あせあせ(飛び散る汗)
スカート部分が色んな色あったよ〜とのことでした。
確かに色んな色がそろっていても面白そうですよね〜わーい(嬉しい顔)

そして、他にもいただいた海外お土産。

その2:シリア、アレッポのオリーブ石鹸
RIMG172223.jpg
左側パッケージは現地語のようです。表と裏で言葉が違ってました。

☆中身
RIMG1724.JPG

こちらも夏休みにシリア、ヨルダンに行ってきたという
知り合いにいただきました。
現地ではかなりお手ごろだったそうです。
最近、デパートなどでよく見かけるオリーブ石鹸のことを思い出して
あったら買ってきて〜と頼んでいたらこれをいただきましたるんるん
近々使おうかなexclamation&questionとちょっとお楽しみです。

そして…最後にその3:インドからスパイスのお土産ひらめき

RIMG1725.JPG

上の蓋モノはカレーパウダー(hot&mild)なんだそうです。
そして、左はガラムマサラという香辛料。
右のビニールは『うこん』なんだそうです。
うこんは肝臓にいいから〜カレーにも入れたら…と
こちらは先月ヨガ関連の旅行でインドにでかけていた
夫の母からいただきました。

こうやって色々並べてみるとパッケージも色々だし匂いも色々。
なんだか楽しいるんるんです。

自分も海外に行くとお土産に迷うのですが…
こうやっていただいた海外お土産をカメラで撮っておくと
今後の参考になるかな〜なんて思いましたぴかぴか(新しい)
タグ:海外 お土産
posted by エミィ at 23:55| Comment(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。