2012年01月15日

古切手とマスキングテープを使って

今日は最近気になっている貼り絵コラージュの材料用にと取っておいた
美術館のチラシやフリーペーパーをカット手(チョキ)

2012-1-14.jpg

LOFTで購入していたギザギザの切り口になるはさみも使ってみたところ
切手のようにも見えるのが良かったかなと満足るんるん

そして、コラージュをするにあたり
カットした材料、マスキングテープの他に使ってみたかったのが古切手ぴかぴか(新しい)
今日はお初で作ってみました。

春をイメージして。
2012-1-14-1.jpg

飾りのレースは100均で見つけたものですひらめき

そしてもう一枚。
2012-1-14-2.jpg

台紙の黄色は昨日見つけたデコパッチのキットの一部です。
さっそく糊も使ってみましたが乾きはいいですね〜。
ただし、台紙のポストカードが薄めだったので水糊特有の曲がってしまうのが気になり、、
切手などには両面テープを使用しました。

やはりマスキングテープって使い勝手いいのね〜と納得。

そして、さきほどカットした素材より
美味しそうなカードも一枚レストラン

2012-1-14-3.jpg

けっこう楽しく工作してしまいましたが、、、
同時にあっという間に時間が経っていて驚きもありました〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by エミィ at 02:18| Comment(0) | arts and crafts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

