2011年09月28日

自転車用バッグ

天気もよくて晴れ
涼しくなってきたのでるんるん
久々に自転車でお出かけ。

そこでちょっと前にカジュアルなお出かけにいいな〜と気に入って買ってしまったバッグも一緒にわーい(嬉しい顔)

2011-09-28-1.jpg

グリーン系の花柄に一目惚れ黒ハート
けっこう大きめなので収納力もあります。

追加で、、、ちょっと前にキャスキッドソンで見つけたビニールポーチ。
2011-09-28-2.jpg

トラベルセットらしく、小さい方には液体を入れるケースも入ってました。
香水瓶の柄が気に入ったのと、中身が見えるので大きめのしきりのないバッグの時は
重宝していますひらめき
posted by エミィ at 20:44| Comment(0) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

台湾のお土産

台湾みやげ-1.jpg

友人からの台湾土産。
瓶がかわいいので思わず写真を撮ってしまいました。
中身は、、、と言うと、昔もらったことがあるタイガーバームを思い出す
スーっとした香りとつけると冷や〜っとする万能薬なんだそうです。

これが暑いときに外で首なんかにつけても気持ちがよくて、、、
ハマってましたリゾート

ちなみに小さめの小瓶なんです。

台湾みやげ-2.jpg

隣のボールペンと比べてても小さい。
ということで、化粧ポーチに入れてます。
説明書もなぜか可愛く見えてしまいます。
posted by エミィ at 00:00| Comment(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

スケジュール帳(第一弾☆)

9月に入って、10月スタートのスケジュール帳がお店に並んでいるのをよく見かけるように。

ここ2年、スケジュール帳としてほぼ日手帳
使っているのですが、、、やはり持ち歩くには少々重たいのでついつい置いて出かけることも。

とは言え月単位での予定チェックをするのに

@持ち歩ける薄め
A記入欄がそれなりにあること
Bシンプルなデザインで中身も見やすいこと

を期待して、マンスリースケジュール帳を時々チェックしていたのですが
先日LOFTにて気に入ったものを見つけましたひらめき

schedule note-1.jpg

ホワイト、ラメ入りデザインで、マンスリー、薄めわーい(嬉しい顔)

schedule-2.jpg

他の色ものや柄物も悩んだのですが、シンプルで飽きないかなと選びました。

私はアナログ人間なのか、やっぱりiphoneなどのデジタルものより
書くものが好きなようです。

ちなみにほぼ日手帳には行ったライブのチケットを貼ったり、
飲み会幹事の記録を書いたり、、だとか半分日記代わりにも利用しているので
今年もまた気に入ったデザインで注文したいな〜とチェック中ですぴかぴか(新しい)
posted by エミィ at 23:53| Comment(0) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

マスキングテープ購入

masking tape.jpg

最近まとめて購入したマスキングテープ、3セットぴかぴか(新しい)

カメラデザイン、パリ風、ハート柄と、どれも気に入りました。
以前より、かわいいデザインのものも多くなって
どれを購入しようかと迷って見るのも楽しいものでしたるんるん

コルテ パターン ポピーグリーン 3巻入 CT003 / Tenma (天馬)

マスキングテープでコラージュ―かわいい紙雑貨のつくり方 [単行本] / 永岡 綾 (著); エドィシォンドゥパリ (刊)

マスキングテープ/コフレ・ドュ・クチュリエ【ボルドー】 CTR-MKT2-BD / マークス

posted by エミィ at 02:13| Comment(0) | arts and crafts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

