2011年05月08日

万歩計利用♪

昨年末に、たまたまこれはいいかもひらめき
見つけて買ってみた万歩計ダッシュ(走り出すさま)

いつもつけてはいるものの出かける際には忘れていたりたらーっ(汗)
あまり活用ができていなかったのですが、、、

4月の半ば頃にふと、冬場〜地震後にあまり動いていなかった自分に気がつき
これではいかんexclamationと思い直しまして
まずは毎日どれだけ歩いたのかをチェックするようにしました。

ちなみに最近の万歩計って2週間くらいのデータを記録しておいてくれたり
私が購入したものに関しては、消費カロリーやら運動時間、歩数を距離データとしてもいれてくれています。

ということで、今日記録し忘れても問題ないというのもなかなかいいなと思ったところでわーい(嬉しい顔)
日々記録してみると、仕事だったり、遠くへ出かけた日は気にしなくてもかなり歩数が稼げているのに
お休みの日などは残念な状況バッド(下向き矢印)

にもかかわらず、そんな日でも食事は変わらず、ヒマな分だけおやつ喫茶店も多いしあせあせ(飛び散る汗)
と、ある意味生活を見直すキッカケにわーい(嬉しい顔)

いろいろネットなどを調べていると、やはり一日1万歩以上は歩いた方がいいようなのですが
近所で働いているいまの状況だとだいたい5-6,000歩がいい感じふらふら
ウチに居て家事だけだと2,000歩exclamation&questionなんて時もありなので、、
まずは一日5,000歩以上のルールを決めて、続けております。

やるとなると色々準備したくなってしまう私わーい(嬉しい顔)
すでに1ヶ月弱くらい続けられているので、無印良品にてお買い得品として見つけた
無地カレンダーに毎日の歩数を記入し始めました。

R0014283.jpg

とりあえず5,000歩。
1万を超えたら蛍光ペンでマーク。
今月はまだ蛍光ペンの日は一日だけですが、、、
なんとか続けて、少しずつノルマを上げてみたいです。

ところで、休日&雨模様の本日は
夜9時過ぎに気づいたら1,300歩ほどたらーっ(汗)
それから慌ててウチで足踏みはじめ、、、なんとか5,000を超えたら
暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)
カラダが温まりましたよ〜いい気分(温泉)
posted by エミィ at 02:07| Comment(0) | リラックス&アロマグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

Melvitaのクリームとミスト

湯たんぽの日記から、、数ヶ月あせあせ(飛び散る汗)
かなり更新に時間がかかってしまいました。
ブログデザインも一新して久々にまた再開ですぴかぴか(新しい)

この間に友人からのプレゼントがきっかけで使うようになったオーガニックコスメ2点るんるん

R0014278.jpg

フランスのオーガニックメーカー、Melvita(メルヴィータ)のボディクリーム(写真右)
をいただきました。

甘いフルーツのような香りがして、塗って見るとお肌にスッとなじみます。
これがあまりに気持ちがいいので、思わず自分でも横浜にも出来たお店に行ってしまい
いろんな商品を見せていただき迷った末、バラの香りのミスト状化粧水を
購入してきました。

どちらも自然の香りが心地よく、とってもリラックスできますぴかぴか(新しい)

忙しい毎日ですが、穏やかな気持ちを保ち続けるためにもグッド(上向き矢印)
すぐできる気分転換グッズって大事ですね〜リゾート
posted by エミィ at 22:49| Comment(0) | リラックス&アロマグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

